« 住まうこと | メイン | 上棟前 »

打ち合わせ

こんばんは。 今日の長崎地方はむちゃくちゃ寒かった!ですね。 ホント身も心もフトコロも寒々としている、岩永です。

  またまた衝動買いしちゃいました。

甘いものが大好きってわけでもないんですが・・・。

ついついコンビニなんかに立ち寄ると買っちゃうんですねー。

でも、美味しいです。

 

さて、昨日今日と打ち合わせで忙しかったです。 昨日は木造住宅のプランニング。 今日は新築アパートの工事の打ち合わせ。 ホントはもう一つ打ち合わせが入っていたのですが、時間的にどうしても間に合いそうもないので、代わりに社長に行ってもらいました。 

昨日の打ち合わせは設計から請け負わせていただく案件で、お施主様のセンスも良く、かなり面白いものになりそうな予感がします。・・・予算という壁が邪魔しなければ、ですが(笑) 

しかし、その予算という壁も、当社の企業努力と設計者の腕の見せどころでもあり、実際に設計に携われる身としては、いろんな意味で面白くなると感じています。

ガンバリマッセー!!

それから今日代わりに行ってもらった打ち合わせも、実は私が設計をさせていただきました。 ただし、この案件は当社協定工務店である(有)堀川建築様からのご紹介で、実際の工事請負先は(有)堀川建築様。 当社は建築資材の納品を担当させていただきます。

そして、今日の工事の打ち合わせは鉄骨造アパートの屋根と外壁、さらには内部造作工事まででした。 外部については早速来週から取り掛かるわけですが、内部造作についてはまだ打ち合わせ段階です。 この辺を早く取り決めないとですね・・・。 

それからもうすぐ上棟を控える案件もあります。 なんか年末にかけてバタバタとしそうな感じですが、不景気のこの世の中、なんとか乗り切って行きたいですね。

  この写真は先週の日曜日の朝撮ったもの。

なんとなく幻想的な感じがしますよね・・・。

この霧もあっという間に晴れてしましましたが、この不景気もあっという間に晴れるといいのに・・・。   なんて。

では。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)